So-net無料ブログ作成

羽鳥湖 レジーナの森 [犬]

羽鳥湖 レジーナの森に来ています。今回、連休ということもあり犬連れでも宿泊出来るコテージの予約は一杯。 10数年ぶりのオートキャンプをやっています。コールマンがプロデュースしたオートキャンプ施設で有名です。

DSC03632.jpg


犬連れでレジャーするのには、国内最高レベルの環境が揃っています。ノーリードで散歩が出来る施設。

DSC03606.jpg


メルも気持ち良さそうに走っていました。

DSC03605.jpg


外国の避暑地を連想するぐらい素晴らしい環境と施設です。

DSC03582.jpg


湖奥に見えるのが、犬との生活を重視したコテージです。家内はこちらに是非再訪したいと言っています。

DSC03608.jpg


メルとカヌーにも乗りました。河口湖と精進湖以外では初めてです。

DSC03620.jpg


メルはたっぷり遊んで、どろんこになってしまい。温泉で体を洗いました。温泉の効能からか、肉球がしっとりしています。


DSC03640.jpg


このテントを先日購入。初めて設営してみました。前室がスクリーンテント、後室がつり下げ式の寝室になっていて、居住空間も十分広いです。4〜5人用を大人2人、犬1匹で使っているのだから当たり前ですね。コールマン、プロデュースのテントサイトは、巨大リゾートの中に自然を多く残す配慮。


DSC03609.jpg


テントの中で、寛ぐメル! 遊び疲れたのでしょう。

DSC03653.jpg


今のテントは、機能満載で凄いですね。寝室、天井部分の換気口。底部にも2カ所あって、充電式のリサーキュレーターで風を入れると涼しいです。


DSC03654.jpg


昼食は、メルを乳母車に入れて一緒にとりました。


DSC03643.jpg


はっとするぐらい美しい場所です。山々の稜線、澄みきった空、湖の透明度の高さ。一級のリゾート地ですね。


DSC03660.jpg


福島県、白河市の西部にあります。放射線量に問題無い地区は、こうやって全面的に営業を再開していますから、一日も早く、被災地や影響を受けた地域の復興につながれば良いと思っています。 明日も色々記事にしたいと思います。続く。


DSC03663.jpg

ブリタニースパニエル [犬]

お台場ビーナスフォートのペットショップに、ブリタニースパニエルのパピーがいました。普通、ペットショップでは見ない犬種なので、びっくりしましたが、メルのパピーの頃を思い出しました。

DSC02736.jpg

何と!お値段279,800円。これは、どれだけペットショップが中間マージンをとっているのでしょうか? 安心料としては、高過ぎますね。「飼い易い」というのは、?一つつけておきます。そして「甘えん坊です。」というのは偽りなしといったところでしょう。

DSC02737.jpg

この犬種は、運動量が多く、こんな柵なんて3ヶ月もしたら簡単に乗り越えます。うちのメルは、この2倍以上の高さの柵を乗り越えましたから。。 ペットホテルでも知恵を絞って脱走するそうです。でも、可愛いです。 こんな愛嬌のある犬は、そうはいないのではないかと思っています。

DSC02738.jpg

早くも東京のクリスマス、イルミネーションが始まっていました。
お台場ビーナスフォートの噴水広場は、奇麗でした。

DSC02740.jpg

お台場メガウェブ前広場のツリー。

DSC02730.jpg


東京タワーの下でもクリスマス、イルミネーションが始まっていました。

DSC02743.jpg

メル7歳 [犬]

今日は、メルの誕生日、7歳になりました。高齢犬の仲間入りといいますが、最近益々元気!更に運動量があがっているような。。 甘えっぷりも衰えを知らず。。ーー|

私のお腹のうえが最高の安眠場所。。 ほっとくと、ずっと寝ています。

SSCN0885.JPG

紫陽花も見頃を過ぎたぐらいでしょうか? 今日は、朝から蒸し暑かったですねぇ。
SSCN0886.JPG

田端駅の南口改札からのびる坂道には沢山の紫陽花が咲いています。
SSCN0889.JPG

フェンス越しには、こんな風景が見れます。鉄道ファンには嬉しい眺め。遠くには、スカイツリーも望めます。
SSCN0887.JPG

田端駅の北口方面の切り通し。 芥川龍之介もこの辺りに住んでいたそうです。正面のビルは、飛鳥タワー。文士村記念館があります。
SSCN0890.JPG

田端駅周辺は、再開発がすすんでいて、新しいお店が数店出来ています。北海道の富良野のお店とかもあります。
SSCN0891.JPG

関係無いのですが、こんなものを手に入れてしまいました。私の世代でも再放送ですから、知らない方が多いかも?うちの嫁は知らなかったです。バラサバラサ//

SSCN0892.JPG

ブリタニースパニエル雌7歳 [犬]

我が家の飼い犬は、ブリタニースパニエルの雌で名前はメル。来月7歳になります。性格は、穏やかで、甘えん坊。他の人にもフレンドリーで、子供と遊ぶのも大好きです。都心でのお楽しみは、日暮里界隈に沢山住みついているニャンコをポインティングすることでしょうか? この犬は運動量が多いので、嫁が毎日1時間半は散歩に連れていっています。谷根千を毎日ですから、商店街の方とも馴染みになっているようです。週末、私が居る時は、自転車で引き回し。走れるのが嬉しいらしく、上目遣いで「嬉しいすよぉ〜」って言っているみたい。

メルの最近の写真を何枚か。

SSCN0709.JPG


お店に連れていっても、行儀良くしてくれるので、有難いです。

SSCN0710.JPG


カメラを向けると、必ずカメラ目線です。

SSCN0712.JPG

都立舎人(とねり)公園で鴨やカラスを追いかけて、走り回るのが好き。

SSCN0711.JPG

先日の、避妊手術の痕も奇麗になってきました。 口コミで評判の高い動物病院へ行って良かったです。
SSCN0714.JPG

夏休みは、富士山麓でまた遊ばせてあげたいです。

SSCN0715.JPG

ニコン・クールピクスP300試し撮り [犬]

久しぶりの休暇。。♪ 震災後は、メルもあまり走らせてあげられていなかったので、舎人(とねり)公園へ散歩に行きました。

ニコンのコンデジもようやく、買いたいと思わせるものが出てきました。試し撮り。舎人公園ドッグランは、賑わっていました。

DSCN0026.JPG

早咲きの桜。f1.8、広角24mmで撮影。

DSCN0024.JPG

メルもご満悦!

DSCN0019.JPG

ソフトフォーカス。(フィルター効果が色々あるので、遊べます。)

DSCN0021.JPG

広大な芝生広場。気持ちよったです。

DSCN0023.JPG

子供用のアトラクション。袋状のソリで滑るもの。メルは子供と遊ぶのが好きです。

DSCN0018.JPG

震災後、仕事ばかりしていましたが、ちょっと一息つけました。来週からは、また北京と上海に出張です。

ドッグリゾート・ワフ [犬]

山中湖にある、ドッグリゾートWOOFの掲載していない写真を何枚かアップ。


山中湖の南側、森の中にあります。

DSC00771.JPG

ここの特徴は、なんといっても犬用室内プールでしょう。大型犬の飼い主さんは注目ですね!

DSC00807.JPG

ドッグランの広さも日本有数でしょう。整備も行き届いています。

DSC00784.JPG

プールからあがっても、まだ遊び足りなさそうな若いゴールデンちゃん。

DSC00810.JPG

ショップもお洒落です。

DSC00814.JPG

他の犬と上手に遊べない子でも、いくつか区切られたドッグランがあるので、安心です。

DSC00820.JPG

メルは、優しい性格なので、どの犬にもフレンドリーですが、大型犬は怖いみたいです。ビーグル犬2頭の飼い主さんと交流。

DSC00829.JPG

誰か木陰で寝ていますねぇ。

DSC00850.JPG

足拭きや水のサービス。

DSC00821.JPG

富士山麓に行ったら、必ず立ち寄ってしまいそうな魅力があります。犬連れのご家族にはお勧めします。

http://www.dogresortwoof.jp/

山中湖 レストラン「古志路」 [犬]

山中湖の手作りハム・ソーセージのお店。犬連れの中では有名な「古志路」さん。テラス席だけですが犬連れOKです。

山中湖の平野地区の別荘地内にあります。隠れ家的なお店。

DSC00865.JPG

販売店とレストランが併設されています。別荘族御用達のようです。

DSC00864.JPG

テラス席は、こんな感じ。。 森の中にあります。

DSC00863.JPG

レストランの中はこんな感じ。。外が涼しく気持ちよいので、だれも店内に居ませんねぇ。

DSC00868.JPG

オードブル。 野性味溢れる、ヨーロッパ的なお味のものもあります。

DSC00871.JPG

ソーセージとハムの盛り合わせ。手作り感がでていてとても美味しかった。。 保存料・着色料一切入っていないそうです。

DSC00872.JPG

キャベツとソーセージの煮物。

DSC00874.JPG

牛肉のシチュー。これは、皿の中は殆ど牛肉! それがとろけるように柔らかく、ジューシーです。

DSC00875.JPG

メルもマッタリ。。

DSC00878.JPG

躾の行き届いた、シェルティーさま、ご一行!多分別荘族ですねぇ。 一度も吠えられることなく、最後にご挨拶に来てくれましたぁ。素晴らしいワンコ達です。

DSC00879.JPG


この店は、当たりです。雰囲気も味も良し!犬連れやカップルにお勧め出来ます。 

山中湖 ドッグリゾート WOOF [犬]

山中湖に今年6月オープン仕立てのリゾート施設、「ドッグリゾート ワフ」へ行ってきました。犬用のリゾート施設としては、国内最大級だそうです。

山中湖畔から、少し山側に入ったところ、山中湖村役場そばです。

DSC00769.JPG

玄関は、高級ホテルのそれですねぇ。

DSC00859.JPG

ドッグランは、広大! 昨日のドッグランが5面分ぐらいありそうです。富士山も見えます。

DSC00780.JPG


メル走る!走る!

DSC00786.JPG

夏の日差しが暑かったですが、木陰に行くととても涼しいです。

DSC00843.JPG

広大な敷地です。

DSC00789.JPG

DSC00778.JPG

DSC00781.JPG

メル、ゼイゼイ、ハアハア。。 流石に3時までは暑かったです。

DSC00782.JPG



カフェです。

DSC00800.JPG

テラスのウッドデッキが気持ちよかったです。ワンコ達もここで昼寝の子が多かったです。良い風が通ります。

DSC00799.JPG


犬用プールも完備。温水プールです。

DSC00806.JPG

たくさんの大型犬が水中レトリーブしていました。気持ち良さそう。。

DSC00805.JPG

シャンプーするシンクや、ドライヤーの部屋も完備。

DSC00824.JPG

レストランも勿論犬連れOK。

DSC00813.JPG

館内に戻る時は、専用の足洗い場があります。 これも給湯完備。

DSC00818.JPG

足拭き用のタオル、ペットボトルの水も完備。

DSC00821.JPG

暑いときや、雨降りの時は、室内ドッグランがあります。

DSC00840.JPG

これは、以前屋内テニスコートだったかも?

DSC00819.JPG


チェックアウトしてからもロビーで寛ぎました。アロマの香りが漂っています。

DSC00858.JPG


たくさん写真を撮ってきたので、またの機会にすべてアップします。ちなみに、料金は、大人1260円/人、犬1260円です。プール利用の場合、追加で1260円かかります。 ご飯を食べたら、1万円コースになりますが、リピーターになってしまいそうです。

メル6才の誕生日 [犬]

今日は、メルの6才の誕生日です。お台場のビーナスフォート1Fのペットシティがリニューアルされたとのことで、プレゼントを買いに行ってきました。

まったく違う雰囲気に。。パピーは、両サイドから見れる造りになっていました。

DSC00533.JPG

躾教室も併設。通学中のワンコ達が顔写真付きのプレートがかかっていました。

DSC00534.JPG

積水ハウス「ディア・ワン」はペットと暮らす家の情報発信をしています。 あったら、犬との生活がもっと豊かになりそう。

DSC00536.JPG

犬と暮らすことを中心に考えられたコンセプトモデル。こんな家があったら、ドッグ・カフェに行かなくてもよいかも?

DSC00538.JPG

メルに誕生日ケーキと思いましたが、どれも小麦粉と乳製品が使われていて、アレルギーのあるメルには、食べさせられませんでした。

DSC00540.JPG

おやつが飛び出してワンコにキャッチさせるおもちゃ。 ペッツって昔ありましたよねぇ~。

DSC00541.JPG

里親を募集している犬が3頭いました。専用のコーナーが設けられています。ペットショップでは、初めての取り組みではないでしょうか? 1頭は躾教室に通っているとのこと。。 

DSC00542.JPG

ビーナスフォートのアウトレット・ショッピング・モール。 賑わっていましたぁ。

DSC00547.JPG

その後、ららぽーと豊洲へ。蒸し暑かったです。

DSC00553.JPG

ここは、IHIの造船所があったところ。ドッグをそのまま利用しています。

DSC00551.JPG

今日は、暑かったですが、ドッグランも完備。。

DSC00554.JPG

メルには、鴨のぬいぐるみと魚のおやつをあげましたぁ。一応満足の図。。

DSC00556.JPG

今日は、自転車の納車日でした。家内の自転車。

DSC00561.JPG

私の自転車。

DSC00560.JPG

店で支払い等していましたら、なんと雨が。。だんだん激しくなってくる様子。。急遽、配送にて対応して頂くようにしましたぁ。ガレージ内にラックも設置したのに、ちょっと残念です。

ドッグガーデンリゾート軽井沢 [犬]

サイクリングが終わって、ドッグコテージにメルを迎えてに行った後、喉が渇いたので、犬連れOKのカフェへ。
軽井沢では有名な、アパレルのDOG DEPT が経営している、「ドッグガーデンリゾート軽井沢」へ。

DSC00467.JPG

店内は、巨大な吹き抜け、テーブ間隔が広く、犬連れでも安心して席につけます。

DSC00459.JPG

2F席もあります。豪華な別荘のイメージですね。

DSC00460.JPG

メル用にお水を出してくれます。メル一気飲み。。^^|

DSC00462.JPG

暖炉もあって、豪華な雰囲気。この規模は、ドッグカフェとしては見たことありません。

DSC00458.JPG

ジュースと犬用アイスを注文。メルは口の周り黄色くしながら美味しそうに食べていましたぁ~。

DSC00463.JPG

今日は、スピッツの飼い主さんのドッグ・ミーティングで、テラス席は貸切状態でした。

DSC00464.JPG

ドッグラン併設です。ウッドチップが敷き詰められていて走りやすそう。。

DSC00466.JPG

犬用グッズの販売店も併設されています。軽井沢に来たら、こちらにまた立ち寄りたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。