So-net無料ブログ作成

インフルエンザ [携帯からアップ]

中国からインフルエンザを連れてきてしまったようです。B型との検査結果。症状はそれほどきつくはないですが、多分20年ぶりぐらいの流感かと。。初めてタミフル飲んで安静にしています。皆様も風邪にご注意下さいませ。

20110119131746.jpg

nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 26

お茶屋

御見舞いのnice!を☆
お大事にでございます!!
by お茶屋 (2011-01-19 14:28) 

ぽりぽり

お茶屋さん> お見舞いナイス有難うございます。タミフル効いているみたいです。熱がうそのように下がってきました。お茶屋さんも風邪にご注意下さいませ。
by ぽりぽり (2011-01-19 14:50) 

kaoru

こんにちは。
きつくなくてもインフルエンザは辛いですよね。
ご無理無くお大事になさって下さいね。
by kaoru (2011-01-19 16:33) 

krause

お大事にしてください。きつい症状でなくて、よかったです。
by krause (2011-01-19 17:50) 

めぎ

めぎも二日間38度以上の熱に苦しみました~
熱が下がったあとも衰弱していますから、お互いゆっくりお休みしましょうね。
by めぎ (2011-01-19 18:27) 

paw

大変なお土産になりましたね。。
どうぞお大事になさってください。。
by paw (2011-01-19 20:12) 

ももんが

空港とか人の多い所を何度も通過しないといけませんもんね。
お大事になさってください。
by ももんが (2011-01-19 20:20) 

あんれに

インフルエンザですか
しばらく外出もできないので退屈ですね
お大事にして下さい
by あんれに (2011-01-19 23:35) 

ぽりぽり

kaoruさん>有難うございます。昨晩からひどくなってしまって、大変でした。今朝はいくぶん楽です。忘れていたぐらいかかっていなかったので、余計辛く感じるのかもしれません。
by ぽりぽり (2011-01-20 09:56) 

ぽりぽり

Krauseさん> インフルエンザなめてはいけませんねぇ。昨晩辛くて大変でした。
by ぽりぽり (2011-01-20 09:58) 

ぽりぽり

めぎさん> 大変でしたねぇ。インフルエンザではなかったのですか?高熱の後の回復に時間がかかりそうです。お大事に。。
by ぽりぽり (2011-01-20 09:59) 

ぽりぽり

pawさん> 誰にも歓迎されないお土産ですね。お陰さまで少しずつ回復しております。
by ぽりぽり (2011-01-20 10:01) 

ぽりぽり

ももんがさん> そうですねぇ。中国は人が多いですし、感染機会が増えそうです。出張から帰ってほっとしてしまったのも、理由かもしれませんね。
by ぽりぽり (2011-01-20 10:04) 

ぽりぽり

あんれにさん> 熱が下がって1週間自宅待機が我が社の決まりです。大変ですよねぇ。仕事がどんどん溜まってきております。(泣)
by ぽりぽり (2011-01-20 10:05) 

くっさん。

あららららら、日本でひくよりもタチが悪そうですね(^^;
お大事にしてください!

↑ 去年は、うちも1週間の自宅待機とか、家族がインフルエンザになっても自宅待機とかの対策をしていましたが、今年は何も考えていません。
ぽりぽりさんの会社は、危機管理が徹底していますね。
by くっさん。 (2011-01-20 10:25) 

ぽりぽり

くっさん> 久しぶりにインフルエンザの辛さを思い知らされております。 昨年のいんふるの過剰反応はすごいものがありましが、そういえば今年は、パンデミックという言葉も聞かないぐらいになっているから不思議ですね。
by ぽりぽり (2011-01-20 10:41) 

どんびろ

東京も急に寒くなりましたね。
でも、全国ではまだ温かいほうでしょうかね。
日本海側では凄い豪雪と聞いてますが、皆さん雪かきは大変でしょうね。

東京では初雪はまだ、でも空気の乾燥はひどいです。
インフルエンザも流行ってるみたいですから、皆さん気をつけましょう!
by どんびろ (2011-01-21 10:29) 

SHINDEN

インフルエンザですか?でもまだ帰ってきてから発症したみたいで、
不幸中の幸いですね。
休み明けの会社で待ってる仕事が怖いですね・・・。
ともかく、お大事に。
by SHINDEN (2011-01-21 12:05) 

ぽりぽり

どんびろさん> 今年のインフルエンザは大人が多いとか。。 これだけ乾燥してしまうと流行しますよね。どんびろさんもお気をつけ下さい。
by ぽりぽり (2011-01-21 19:28) 

ぽりぽり

SHINDENさん> それは言えますねぇ。検疫でひっかかっても大変だし、中国で発症したら辛かったと思います。今後のことは、今考えないことにしております。
by ぽりぽり (2011-01-21 19:30) 

ふくちょ〜

現在風邪っぴきです・・・。
インフルエンザじゃないと思いますが、ワクチン打っても効果があるのは6割って言いますしね。それにしても、タミフルやリレンザの威力ってスゴイ!
お大事にしてくださいませ。
by ふくちょ〜 (2011-01-22 19:54) 

citron

その後体調はいかがですか?
私もインフルエンザA型にかかってしまいました。
タミフルも48時間以内とか書いてありましたが私は80時間も
過ぎてからわかったのでタミフル飲んでも効果はあまりないのかも
しれないですね。咳は収まり熱も多少なので風邪薬よりも熱や痛み
を押さえる薬のがよく効いて楽になります。お互いに早く治るといい
ですね~。
by citron (2011-01-22 21:15) 

hideyuki2007y

お大事に。ここ数年は高熱のインフルに罹ってないので、自分も心配です。最近はワクチンも接種していますが、型が違うのが来ると効かないので用心しています。
by hideyuki2007y (2011-01-22 22:22) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>私の場合、発症してから48時間以上たっていたようで、あまり効果がないみたいで、長引きそうです。 でも特効薬があってよかったですよね。インフルエンザは本当に辛いものですね。改めて実感しております。ふくちょ~さんもご自愛下さいませ。
by ぽりぽり (2011-01-23 00:06) 

ぽりぽり

citronさんもですか?流行のA型ですね。 タミフルはB型で48時間以内が効果が高いようですね。私も市販薬に切り替えました。 お互い、温かくして栄養のあるものを食べて早く治したいですね。お大事にされてくださ~い。
by ぽりぽり (2011-01-23 00:09) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> ワクチン接種は来年はしたいと思っています。インフル治ったら多分花粉症発症ということになりそうです。(泣)
by ぽりぽり (2011-01-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。