So-net無料ブログ作成
検索選択

豊洲運河 [散策]

豊洲運河に行ってきました。首都高速のインターチェンジが出来て、便利になりましたぁ。レインボーブリッジ経由で自宅から25分で行けるようになりました。

この周辺に住むセレブをキャナリーゼ(英語の運河からとった造語)というそうです。銀座お台場にも自転車で行けてしまいます。少し風が強いのが難点でしょうか? 

P1030385.JPG

夏の日差しでしたぁ。眩しいぐらい。

P1030386.JPG

水上バスの船着場があります。

P1030388.JPG

犬の数も多いのがこの地域の特徴ですね。

P1030389.JPG

豊洲インターから晴海・佃島方面。築地市場もこの周辺に移設される予定です。

P1030383.JPG

ララポート豊洲の中のキッザニアは、新型インフルエンザの関係でしょうか?子供の姿もまばらです。

P1030390.JPG

帰りも豊洲IC利用。とても走りやすい道路です。湾岸線に接続。

P1030393.JPG

レインボーブリッジを渡って首都高1号線で、正味20分ほどのドライブ。 ここからの眺めは日本を代表する景観になりました。夜景も凄いですよね。

P1030405.JPG
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

Krause

豊洲は、千葉からも短時間で行けるのでちょくちょく足を運んでいます。ここのららぽーとのドックランも良いですね。
by Krause (2009-09-06 17:36) 

ぽりぽり

Krauseさん> 豊洲はより便利になりましたね。ララポートも今は落ち着いてショッピングできるようになりました。
by ぽりぽり (2009-09-06 17:39) 

kaoru

こんばんは。
ここも綺麗で素敵なところですね。
ワンちゃんの数が多いというのもいいですね。
こんな所で桃とお散歩を楽しんでみたいですが
私達じゃ場違い過ぎそうで(^_^;
キッザニアにも行ってみたくて子供に
戻りたいと願ってます(笑)
車窓からの眺めも美しくて素晴らしいですね。
by kaoru (2009-09-06 19:15) 

ぽりぽり

Kaoruさん> キャナリーゼですよぉ。うちの嫁は、日暮里在住なので勝手にニッポリーニと名乗っております。(爆) 今日は、キャバリアのパピーを見てきました。可愛いですね。蛍と桃ちゃんの可愛い姿に見惚れておりま~す。
by ぽりぽり (2009-09-06 20:38) 

あんれに

アーバンドッグ豊洲はワン連れで何度か行きました
そう言えば豊洲ICが3月くらいに出来てましたね
ららぽーとより隣接してる豊洲公園がお気に入りです
ゆりかもめは市場前という駅がありましたね
レインボーブリッチは帰りの合流渋滞が問題です
5号線で帰るので環状線も使わないといけません
by あんれに (2009-09-06 21:25) 

ぽりぽり

あんれにさん>地元ワン連れの社交場になっていますねぇ。環状線を使うとなると一般道で行かれた方が良さそうですね。 ここで住むと、きっとワンコを飼いたくなりますね。
by ぽりぽり (2009-09-06 22:16) 

MANICAT

新アドレス引っ越しお疲れさまです
メルちゃんのアイコンが可愛いですよ
by MANICAT (2009-09-06 23:26) 

ぽりぽり

MANICATさん> 引越しというか、家族を残して単身赴任みたな。。(笑)本当は元アドレスのままがよいのですが。。
by ぽりぽり (2009-09-07 23:34) 

ふくちょ〜

ウチの幼稚園は、昨年から課外授業?でキッザニアへ行ってます。今年は果たしてどうなることやら。ウチの子供には、是非オヤジの仕事を体験してもらいたいものです・・・。
by ふくちょ〜 (2009-09-09 21:39) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> なんとぉ。凄い幼稚園ですねぇ。インフルエンザの影響で空き空きでしたから、貸切り状態かもしれませんね。オヤジの大変さは理解してもらえるでしょうか?
by ぽりぽり (2009-09-09 23:24) 

hideyuki2007y

豊洲のこのあたり、たしか石川島播磨の造船所の跡地の開発ですよね。海が近い生活にもあこがれます。
by hideyuki2007y (2009-09-11 01:27) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>そうです。石川島播磨の造船ドッグをそのまま残していますよぉ。ここなら住んでみたいと思わせますよね。
by ぽりぽり (2009-09-11 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。